本文へスキップ

ヒーリングサロン素-moto-は、世界的にもポピュラーな手当て療法、靈氣(レイキ)で施術致します。

当サロンは完全予約制です。ご予約はこちらから、お問い合わせこちらからお願いします。

体験談taiken


主宰者自身がこれまで実際にヒーリング施術をさせて頂いた方の体験談、および日本靈氣会において初伝伝授を受けられた後の体験談を、ご参考までにこちらに載せさせて頂きます。


ヒーリング施術の体験談


ヒーリングと出会ったのは4年程前になります。ママ友達と一緒に1才になったばかりの子を見ながら受けたのであっという間に終わってしまいました。一言でいうと「温かい」それが最初の感想です。

それからは一対一で受けられるようになり、集中すると、何故か手を当てている場所が湿布を貼ったかのようにスーッとしたり、足の裏がビリビリ来たり…「気が流れてるんだよ。」という答えに「なるほど」と終えると体が楽になってるのが良くわかるんです♪ 好転反応でトイレに行きたくて忙しいですが、とにかく温まります。手の温もりを越え、体のなかに浸透する感じでとっても気持ち良いです。

ある時、施術中左手中指が痒くて痒くて…10年以上患っている手湿疹。他の指も湿疹は有りますが、中でも中指が一番ひどかったのです。暫く痒くてガリガリ掻いてました。しかし、朝起きたら消えているのです。これにはホントにびっくりです!! そして、4年前甲状腺の病気で薬を1日6錠のんでいました。少しずつ薬が減り、今では薬を服用せず、経過観察にまでなったのです。今振り返ると、手を当てられ湿疹のようにスーッとした場所は首だったのです。

まだ子供が小さくて、頻繁には受けられないのですが、預けられるようになったら定期的に受けたいと思います。

ritsu様


私にとってのヒーリングは、心と身体の健康を測るバロメーターです。私の場合眼精疲労が酷いのですが、ヒーリングしてもらうと、頭の重い感じもなくなり目のまわりもスッキリ! しかも45分間のヒーリングで身体全体がポカポカになります。終了後には、今何処が疲れているとかをお話して頂くだけでなく、時には悩み事を聞いてもらったり、自分を見つめ直す大切な時間です。

はっちゃん様


私には5歳になる娘がいるのですが、妊娠中から体調が良くなく、産後はさらに悪化して体のゆがみが酷くなり、娘が生後3ヶ月の頃から腱鞘炎、そして一年後には肩甲骨のあたりがしびれるようになってしまいました。風邪も引きやすく、花粉症などのアレルギー症状にも悩まされていました。このまま放っておいても治ることはないだろうし、さらに悪化していくかもしれないと思い、娘が1歳半になった頃に治療方法を探し始めました。整体治療に2年間通ってもなかなか治りきらず、ある知り合いには「そういうのは治らないから、一生上手に付き合っていくことだね。」と言われ、半分諦めていました。

そんな時に山下さんと3年半ぶりに再会し、ヒーリングをしていただく機会に恵まれました。以前に“ヒーリング”と言うものを何度か受けたことはありましたが、山下さんの場合はかざした手がとても温かかったのを覚えています。とっても心地よい安心できる時間でした。1週間に一度のペースでヒーリングを受けていたのですが、3回目あたりから好転反応が始まりました。ヒーリングを受ける前から悩まされてきた、手指の主婦湿疹がとても酷くなってしまっていたのですが、様子が変わってきて何かが出ようとして小さな水疱のようなものがたくさんできるようになりました。いま思えば、体に溜まった毒素が自己治癒力が高まっていくに連れ、あらゆる方法で排出され始めていたのだと思います。そしてヒーリングを受けるたびに、色々な部分に変化が現れ、あるときは頭痛が一時的に酷くなったり、眠くなったりもしましたが、だんだん冷え性も改善されて風邪も引かなくなり、以前からは想像もつかないほど元気になっていきました。

更に私自身も山下さんのようにヒーラーになれる、と聞いて、単純に自己管理のために伝授を目指したい、と思っていたところ、体調もかなり良くなり、ナ・ムーのヒーリングへも通えるようになり、そしてつい先日、私もヒーリングできるようになりました。体の歪みもかなり良くなり、今では毎日を元気に過ごすことが出来て、山下さんにはとても感謝しています。本当に有難うございました!

てるてる様


私はリラクゼーションの仕事をしており、日々の生活でお疲れになったお客様と毎日接しています。 働き始めた時は知らなかったのですが、お疲れになったお客様に触れるという事は私自身にも氣の影響を受けてしまい易いと山下さんから教えていただきました。

靈氣の施術を受け、山下さんの暖かな手を全身に当てられると、とても心地よく感じました。 また、ずっと横になっていたのにもかかわらず、施術直後、頭がとてもスッキリしていました。 特に驚いたのが、翌日私がリラクゼーションを行ったら「気持ちよかった」と普段以上におっしゃってくださったお客様が多かったことです。 もしかしたら私の流れが良くなった氣がお客様に伝わったのでは?!と思っています。

山下さんのサロンはプライベートサロンで貸切状態なので、他のお客様に気兼ねすることが無く、心ゆくまで癒されます。 フィードバックでは山下さんが気になった身体の場所を教えていただけるので、今後の生活の参考にしながら、定期的に施術を受けたいと思います。

アイ様

初伝伝授後の体験談


私が靈氣のセミナーを受講したきっかけは、次男が時々起こす喘息の際に、私が靈氣が出来る事で、少しでも楽に過ごせればいいなぁと感じた事からでした。 セミナーを受けたその日から、楽しみながら、家族や自分はもちろんペットや植物、食べ物にまで靈氣を実践しました。 そのおかげでか、今は、病気知らず、薬知らずの健康家族になりました。

もちろん、靈氣によって一番大きく変化したのは、私自身です。 自分の軸をしっかり持ち、頭ではなく心を優先して毎日を過ごせるようになれた事で、環境や人間関係が、大変化しました。
何か違うと感じながら、勤めていた会社を退職し、何が違うと感じながら、合わせていた人間関係をやめ、心がやりたいと感じる事をやり、心が行きたいと感じる所へ行き…。 心に素直になり始めたらば、毎日が輝きだしました。

2012年3月にヒーリングサロンをオープンできた事は、靈氣に関わる以前の私からは、想像も出来ない姿です。 今は、より多くの人が、ご自身はもちろん、周りの人にも、靈氣を実践して、沢山の人の心身が健康になったら素敵だな、と感じています。

ヒーリングサロンPure主宰 樋口千佳子様


「この1年はどうでしたか?」不意に聞かれました。「すごい楽しかった!」私は即答しました。不安を口にする人が多い中、私だけがそう答えていました。そして、これからはもっと楽しくなる、そう思います。 昔の自分なら、「それなりに」という言葉が必ず入っていました。今は100%満足はいかないかもしれない、けれども来年は…そういう気持ちをずっと持っていました。 でも今は、毎日が楽しいと思えます。 もちろん、悩みや迷い不安もあり、時に涙する事もありますが、そんな時に同じ質問をされたとしても、私は楽しいですと答えられます。それもひとえにレイキのお蔭です。

『氣』が自分の人生の何に関係があるのか全くわからなかったけれど、レイキをやられている幸せそうな方々を見て、何かよくわからないけれどやってみようと思い、やり始めました。 そして今は、レイキで自分の幅が広がったと感じます。どう広がったのかと言いますと、例えば、仕事をやり始めた時、仕事を覚えたりとまずは自分の事で精一杯ですが、段々と仕事に慣れてくると、周りも見えはじめ、人をフォローできるようになったりしますよね? 視野が広くなり、自分のできる幅が広がっていくのだと思います。 レイキの場合、それが自分の人生に対して広がるので、自分の全てにおいて一気に幅が広がります。

私は2009年10月に伝授していただき、2011年3月から毎週勉強会に通わせていただいていますが、最近それをよく感じます。昔の自分は、なんて小さな枠の中で生きていたんだろうと思います。 人それぞれ人生の課題が違うように、100人いれば100通りのレイキがあると言われています。周りの方々を見ても、本当にそれぞれなんだなぁと感じます。私はその中の一例でしかありませんが、何か感じていただけたら幸いです。これからも、ずっとレイキを続けていきます。

川崎いづみ様(一緒に日本靈氣会会員ページの管理者をやっていた相棒です♪)


ナビゲーション

サロンイメージ

shop info.店舗情報

ヒーリングサロン素-moto-

営業時間/平日・土曜の10:00〜18:00
定休日/日曜・祝日(研修等で不定期にお休みを頂く場合があります。また現在他にも仕事を持っている為、実際の施術日・時間は主宰者側の都合と調整させて頂く場合がございます。ご了承下さい)


シンプルでアットホームな和室を使ってヒーリングさせて頂きます♪ 氣楽に氣軽にお問い合わせ下さい★

当サロンは完全予約制です。
基本的に女性専用ですが、男性の方は女性のお客様からの直接の紹介がある場合のみ施術させて頂きます。(但し出張ヒーリングは女性のみ)

未成年者は保護者同伴の下、性別問わず20歳未満まで対象に致します。

お問い合わせはこちらからどうそ。
ご予約はこちらからどうぞ。

上記のページから入力情報を送信できない場合は、お手数ですが、以下のメールアドレスへ直接ご連絡お願いします。

salonmoto@mbr.nifty.com
(このアドレスの@マークは全角です。必ず半角にしてメールして下さい)

 
当サイトのQRコード♪
 
当サイトの携帯用QRコード♪

PC版

inserted by FC2 system