本文へスキップ

ヒーリングサロン素-moto-は、世界的にもポピュラーな手当て療法、靈氣(レイキ)で施術致します。

当サロンは完全予約制です。ご予約はこちらから、お問い合わせこちらからお願いします。

プロフィールprofile


ヒーリングサロン素-moto-主宰 山下 淳子

11月15日生まれ。
親の離婚・再婚等で複雑な家庭環境の中、学生時代を過ごす。
小学生の頃から、見えない世界に興味があった。
ヒーリングという言葉に出会ったのは中学の時。継父が宇宙や精神世界に興味があり、大学入学の頃からよくそういう講演会やワークショップに私も連れて行ってもらった。
大学時代から音楽に傾倒し、オリジナルの曲を作り始め、シンガーソングライターを目指すも挫折。途中で卵巣嚢腫がある事が分かり、右の卵巣を全摘出。プロの世界には縁がないと悟った。音楽で苦しんでいた頃に911事件が起き、考えが180度変わる。
事件について考えながら、「私は洗脳されていた」と氣付く。仲間と911事件に関する本を出す企画をして原稿まで作ったものの、こういう真面目な本はあまり売れないからと出版社に共同出版を持ちかけられ、多額の費用がなかったので断念する。
当時組んでいたバンドを解散して、音楽を手伝ってくれていた旦那と結婚し、地に足を付けた生活をしようとパートをしながら主婦業を開拓。途中、更に左側に卵巣脳腫が見つかり、一部摘出。子供ができるのか正直不安だった。この頃、楽天ヒーラーとして有名だった故・あまちゆうとさんを紹介してもらい、更にヒーリングへの興味が広がる。
そんな折、独身時代に殆ど叶えられなかった海外への旅への興味を断ち切れず、メキシコへ行く。マヤにとても興味があった。数々の遺跡を巡り、視野が広がる。
更にその翌年、ピースボートに乗船して北半球を一周。船上にウクレレとオリジナル曲を持っていって披露したら人が寄ってきて、十数名でレレレシスターズを結成して船上で演奏し、好評を得る。純粋に音楽を楽しめるようになった自分を発見して心が解放される。
その後、かなり久しぶりのお友達に会う企画をしたら、そのお友達がナ・ムーのパワーストーンのチャクラブレスを持っていて、自分も絶対買うとすぐにナ・ムーへ行く。それが自分がヒーラーになる大きなきっかけになる。
チャクラブレスを着けて生活していたら、何故だか介護の仕事をやってみようという氣持ちになり、転職を決める。介護の仕事をし出したら、いろんな年配の方を世話するので、自分の身を守るために前から興味のあったヒーラーを自然に目指すことに。ナ・ムーのヒーリングを受けて、本当に氣持ちが良いと思い、そこのオーナーで日本靈氣会を主宰する成P惠剛氏より初伝伝授にてヒーリング能力を授かる。それと同時に続けていた不妊治療で、しばらく排卵誘発剤を飲んでいたが、あまり飲み続けていると自分で排卵を起こせない身体になってしまうため、6度目の最後のトライでダメだったら精密検査と言われ、自然な形で妊娠できないのならもう子供は産まないと決めていたので、これで妊娠できなければもう子供は諦めるつもりだった。その最後のトライの前にヒーリング能力を授かったのだが、その伝授直後に子供ができた事を知り、衝撃を受ける。後から、私がヒーラーになるのを待って子供がお腹に降りてきてくれたのだと悟る。
その後子育ての為、しばらく育児中心の生活になる。2009年の終わりに、成P氏のカウンセリングを受けた後、自分のお役目を悟る。今まで疑問に思ってきた一つ一つの事が、そこから一氣に一つの線になり、世界の仕組みを理解する。魂の大浄化が始まる。

2011年7月、ナ・ムーのスタッフと共に阿蘇への研修ツアーに参加させて頂き、多くの氣付きを得る。
2011年の8月より、日本靈氣会サイトの活性化に貢献すべく、サイトリニューアルと同時に当サイトの会員ページの管理者を務めさせて頂く。
2011年9月、初めて蛇之倉大峰七尾山に当時3歳のわが子と一緒に登頂させて頂き、山口神直先生と対面させて頂く。
以後、ヒーラーとしての修養に励みながら、自分の前世をいくつか思い出し、私の魂の故郷を再確認させられる。

2013年1月11日、遂に念願のヒーリングサロンを自宅にて開設させて頂く。

2013年2月24付で、日本靈氣会サイトの会員ページの管理者を卒業させて頂き、自分のサロン「ヒーリングサロン素-moto-」のサイト管理に専念できるように取り計らって頂く。

2013年7月7日、第12期生として靈氣道・日本靈氣会奥伝の拝受者となる。

2013年11月5日、約3年前から目標だった1週間断食を達成させて頂く。

2014年10月、当サロンで初めて日本靈氣会初伝拝受者を輩出。

2015年より、手当て(ヒーリング)勉強会を臨時で開催。

2015年11月、奥伝最終段位である四段昇段。

2016年より、チャクラブレスの作成と販売を始める。また足ふみマッサージを取り入れたメニューを追加。当サロン輩出の初伝拝受者が増えたことに伴い、手当て勉強会を定期的に開催。

2016年5月、秘伝昇段。第4期生として靈氣道・日本靈氣会秘伝の拝受者となる。

2016年6月より、所作と手当ての組み合わせ勉強会を定期的に開催。

2016年12月より、中目黒道場にて、定期的に「祈りの会」を開催させて頂く。

2019年1月より、中目黒道場にて、初伝10級勉強会を不定期に指導させて頂く。

2019年4月、秘伝五段昇段。

2020年10月、初めて滝行を体験。

2020年12月、秘伝六段昇段。

2021年12月、師範の資格を頂く。


現在、育児・家事・介護の仕事、そして当サロンの主宰者を務めさせて頂きながら、引き続きヒーラーとしての修養に励んでおります。夢は世界が本当の意味で平穏無事になること。その為に自分が少しでも役に立てるのであれば、という思いで、当サロンを開かせて頂いています。人間一人一人が自分の感覚に素直になり、自然と一体となる事で、一人一人の中に地球を守るという思いがより大きく膨らみ、結果的に世界が平和になっていくのだと思っています。当サロンをぞうぞ宜しくお願い申し上げます。


ナビゲーション

サロンイメージ

shop info.店舗情報

ヒーリングサロン素-moto-

営業時間/平日・土曜の10:00〜18:00
定休日/日曜・祝日(研修等で不定期にお休みを頂く場合があります。また現在他にも仕事を持っている為、実際の施術日・時間は主宰者側の都合と調整させて頂く場合がございます。ご了承下さい)


シンプルでアットホームな和室を使ってヒーリングさせて頂きます♪ 氣楽に氣軽にお問い合わせ下さい★

当サロンは完全予約制です。
基本的に女性専用ですが、男性の方は女性のお客様からの直接の紹介がある場合のみ施術させて頂きます。(但し出張ヒーリングは女性のみ)

未成年者は保護者同伴の下、性別問わず20歳未満まで対象に致します。

お問い合わせはこちらからどうそ。
ご予約はこちらからどうぞ。

上記のページから入力情報を送信できない場合は、お手数ですが、以下のメールアドレスへ直接ご連絡お願いします。

salonmoto@mbr.nifty.com
(このアドレスの@マークは全角です。必ず半角にしてメールして下さい)

 
当サイトのQRコード♪
 
当サイトの携帯用QRコード♪

PC版

inserted by FC2 system